2024/1/16今日の反省

2024/1/16今日の反省

・目標の5kに未達、+3.3k

 ∟勝てないからビビりすぎた

 

気づき・感想

地合いは悪い...たぶん

久しぶりに寄り付きでのクロスで2銘柄入る。

ゆっくり行こうと思ったが意外と早く動いたので両銘柄とも片方のポジションを利食い

再度反対方向に動いたので残りの建玉は±0で引き上げる

両建て時の値幅取りパターンが両銘柄とも決まり+4.1k

その後スキャで減らして+3.3kで時間切れ( ;∀;)

 

両建ての良いところは100%利食いが入ることだ。

勝ててないと思った時これが精神的に良い。

勿論利食ったということは含み損を同じだけ抱えるが、

±0までと思えば含み損は意外と耐えられる。ただ少しでも+になると利食いをしてしまう。心理的にマイナスがなくなっただけで開放感がやばいからどうしても決済してしまう、これ何とかならんのかね。。。

 

このトレード方法をこれまで何度練習したか。。。

このトレードで初めて月間で勝ち越した。。。

私が私の為に編み出した私自身が最も得意とするトレード。

まあ、今これで勝てるかどうかはわからないけど。。。

スキャの魅力に憑りつかれたせいで最近めっきりやってなかった。

お金が減りすぎたので暫く両建てで行こ!

でもこれ、暇すぎてw